もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.12 絶賛テレワーク中です

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

明るいニュースが無いなぁ、、ブログどうしよう、、、

なんて思ってたらもう21日。

これではダメですね。

何かできることを見つけてやっていかないと!

なんでもいいのでアウトプットしていこうと思います。 

 


・テレワークなう

・COVID-19関連

・あつ森買いました

 


 

【テレワークなう】

 

弊社スマレジでも、緊急事態宣言後はほとんどの人がテレワークを実施しています。

人生初テレワークですが、案外コミュニケーションも取れれば、仕事もできてしまう事に驚きを隠せません。

お客様にはご不便をおかけしますが、zoomを使用したオンライン商談やトレーニング、お客様に手を動かしては頂きますが、オンラインで納品までできてしまいます。

なんというか、5G時代を先取りしているような感覚です。

単純に凄い。

 

現状、弊社のショールーム予約はオンラインのみの受付となっております。

 https://smaregi.jp/showroom/

お客様にはご不便をおかけします事、重ねてお詫び申し上げます。

 

余談ですが、オンラインミーティングってどうしても部屋が写ってしまうじゃないですか。

もともと趣味で作業部屋が欲しかったのもあって、小さいウォークインクローゼットを作業部屋にして仕事をしているのですが、どう見ても狭い部屋で仕事をしている私を見て、みんなから

 

北川さんトイレで仕事してんの?

 

って言われます、、。

いやさすがにトイレなはずがありません、、。

なのでここに、僕が見てる側からの景色を載せておきますね。

 

f:id:kitashow:20200421094436p:plain


こんな感じです。以上!

 


 

【COVID-19関連】

 

スマレジ各サービスのヘルプページに

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策まとめ」

というリンクが追加されています。

 

スマレジ

https://help.smaregi.jp/hc/ja

 

スマレジ・ウェイター

https://help-waiter.smaregi.jp/hc/ja

 

テイクアウト販売時の設定(主に税率)や、休業・縮小営業に関係する設定や申請方法等を記載しております。

是非ご活用くださいませ。

 

 

こちらも5月7日までの受付です。

https://corp.smaregi.jp/news/press/20200228.php

 

 

上にテレワークの事をつらつら書きましたが、私は営業職です。

営業部員の私としては、出社してお客様と対面して、お客様の信頼を得て、、というお仕事ですから、外で仕事できないというのは何とも寂しいと言いますか、もどかしい事です。

でもだからと言ってそれを貫いてしまうと、今は人の命を奪いかねません。

仕事は好きです。仕事はしたいです。

でも、国レベルで国民が一致団結してなんとか乗り越えないといけないという危機的な状況下で、自分勝手な行動はやはりできません。

ここはぐっと堪え、またいつもの日常が戻ってくることを祈りながら、しっかりウイルスの脅威と戦わないとなりませんね。

 

 

 


  

 

では、本日はこの辺りで。