もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.13 体の訛り

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

 

体がなまってます。

それはもう、なまってます。

ちゃんと運動しないとだめなんですね、人間って。

 


・国の補助金

・運動不足解消


 

【国の補助金

 

まとまってるサイトを見つけました。

https://hojyokin-portal.jp/columns/kyugyo_kyoryoku_prefecture

 

税金とか、各自治体が独自で行っている補助金とか、ふるさと納税なんかもある意味そうですが、誰も教えてくれなくて、でも知らないと損する事って結構世の中にあふれてますよね。

 

もちろん、都度ちゃんと調べればいいのかもしれませんけど、お金の話って結構センシティブですし、気軽に誰かに相談できるものでもないですし。

情報収集能力って、この時代を生きぬくのに本当に大事だなと感じざるを得ません。

 

ブログ毎にお伝えしていますが、コロナウイルスの状況を鑑みて、スマレジでも月額費用の減額等の対応をさせて頂いております。

※申請期日は2020年5月7日17時まで

https://corp.smaregi.jp/news/press/20200228.php

 

(ところで、前みたいにURLを埋め込めなくなったんですけど、なぜなんでしょう、、) 

 


 

【運動不足解消】

 

普段からあんまり運動する方ではないのですが、いよいよこれはマズいという事で、散歩したり家で軽く筋トレしたりし始めました。

 

で、コレ買いました。

f:id:kitashow:20200421163910p:plain

 

いわゆる腹筋ローラーというやつでしょうか。

産まれて初めて使ったのですが、使い方が悪かったのか腰を痛め、まる2日ぐらい苦しみました、、、。

 

で、悔しいのでちゃんと使い方をYoutubeとかで勉強して、正しい使い方をしてみたところ、これがまぁ効きます。

めちゃくちゃ筋肉痛になりますし、血管切れそうなぐらい辛い。

慢性的な運動不足マンにはかなりハードなのですが、散歩とコレはなんとか続けて健康を維持しようと思います。

 

皆様、日頃どんな運動をされてますか?

 

「ジム行け」

 

以外で教えて頂けると幸いです。
 

 

 


 

余談ですが、あつ森始めました。

島の名前は「オリゴ島(とう)」です。 

 

では、本日はこの辺りで。