もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.50 久々のドローン

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

今日はスマレジ Tipsはお休みです。

完全趣味回ですので、ご興味あるかたは是非読んでください〜

 


西日暮里駅でイベント

 


 

西日暮里駅でイベント

 

いやぁほんとに、とっても久しぶりに外でドローン活動できました。

イベントに参戦したのは多分今年1月にあった銭湯レース以来でした。

完全に知識がガラパゴス化してます。情弱です。。。

銭湯レースのとってもおもしろいまとめは是非コチラのブログを。

microdrone-racers.com

 

今回の西日暮里でのイベントは、実はお手伝いで参加させていただきました。

運営側です。

↑のブログを書いてらっしゃるカタオカさんにお声がけ頂き、JR駅構内でドローンを飛ばせるという夢のようなイベント。しかも第2段!(第1段もお手伝いさせていただきました)

 

↓イベントページ↓※受付は終了しています

micro-drone1121.peatix.com

 

f:id:kitashow:20201130212245j:plain

 

昨年の第1回は可能な限りの立体的なコースを使い、フラフープに山手線の各駅のタグをつけて周回数を競う、、なんてレースを開催したのですが、

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、しっかりと感染症対策をした上で、少人数完全入れ替え制で開催されました。

 

設営の様子

f:id:kitashow:20201130212214j:plain

 

プログラムはこんな感じ。

f:id:kitashow:20201130212223j:plain

 

ご参加いただいたのは、子連れのファミリーグループだったり、ご友人同士の参加だったり、

お稽古帰りのお子さんだったり、、

いろんな方にご参加いただけました。

 

やっぱり子供の飲み込みの速さには勝てません。

事実としてドローンレース界で日本最速は小学生だったりするように、

おじさんには勝てない領域の何かがあるのでしょう、、、。

 

とても楽しそうにドローンに触れていただけて、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

でも、連れてきてあげたはずのお父さんが子供そっちのけでどんどん沼にハマりそうになっている様子も素敵でした、、、。笑

 

 


 

記事で紹介しているブロガーのカタオカさんのブログはとっても面白くて参考になります。

私もドローンを始める時、カタオカさんのブログめちゃくちゃ参考にさせていただきました。

屋上で水耕栽培されている記事もとても面白いので、せっかくなので是非ご覧ください! 

 

では、本日はこの辺りで。