Vol.53 年末年始のお休み
こんばんは。
株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!
・年末年始休暇
・スマレジ Tips:よくお問い合わせのあるトラブル
【年末年始休暇】
書くのギリッギリで申し訳ないのですが、、、
12月30日~1月3日まで、年末年始休暇を頂戴致します。
頂いたメール等のお問合せは、1月4日より順次ご返答させて頂きます。
何卒、宜しくお願い致します!
ちなみにブログは更新予定です◎
【スマレジ Tips:よくお問い合わせのあるトラブル】
今回は、納品の際にも説明する、よくお問い合わせのあるトラブルについてです。
因みにスマレジPOS編です!
『レシートが印刷されない』
スマレジでご利用頂くレシートプリンターには、接続方式が2つあります。
1つはBluetooth、もう1つは有線LAN接続です。
★Bluetooth接続の場合の原因
→または、ONになっているがプリンターが未接続
・プリンターの電源が入っていない
・レシート用紙がセットされていない
★有線LAN接続の場合の原因
・プリンターの電源が入っていない
・ネットワークトラブルが起こっている
・有線LANケーブルが正しく接続されていない
等が挙げられます。
有線LANの方はちょっとややこしいので別の機会に説明しますが、
Bluetoothの場合は上2行が原因であることが多いです。
一度設定してしまえば、基本的には再設定する必要はなく、
電源が入っていれば自動接続します。
ただ稀に、自動接続に失敗することがあるんですね。
Bluetoothイヤホンとかもそうですが、電波なので仕方のない場合もございます。
トラブルの例として是非覚えておいてください。
こちらのページも是非↓↓
では、本日はこの辺りで。