もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.53 年末年始のお休み

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・年末年始休暇

・スマレジ Tips:よくお問い合わせのあるトラブル


 

【年末年始休暇】

 

書くのギリッギリで申し訳ないのですが、、、

 

12月30日~1月3日まで、年末年始休暇を頂戴致します。

corp.smaregi.jp

 

頂いたメール等のお問合せは、1月4日より順次ご返答させて頂きます。

何卒、宜しくお願い致します!

 

ちなみにブログは更新予定です◎

 

 

 


 

スマレジ Tips:よくお問い合わせのあるトラブル

 

今回は、納品の際にも説明する、よくお問い合わせのあるトラブルについてです。

因みにスマレジPOS編です! 

 

 

『レシートが印刷されない』

スマレジでご利用頂くレシートプリンターには、接続方式が2つあります。

1つはBluetooth、もう1つは有線LAN接続です。

Bluetooth接続の場合の原因

iPadの設定でBluetoothがONになっていない

→または、ONになっているがプリンターが未接続

・プリンターの電源が入っていない

・レシート用紙がセットされていない

 

★有線LAN接続の場合の原因

・プリンターの電源が入っていない

・ネットワークトラブルが起こっている

・有線LANケーブルが正しく接続されていない

 

等が挙げられます。

有線LANの方はちょっとややこしいので別の機会に説明しますが、

Bluetoothの場合は上2行が原因であることが多いです。

 

一度設定してしまえば、基本的には再設定する必要はなく、

電源が入っていれば自動接続します。

ただ稀に、自動接続に失敗することがあるんですね。

Bluetoothイヤホンとかもそうですが、電波なので仕方のない場合もございます。

 

トラブルの例として是非覚えておいてください。

こちらのページも是非↓↓

help.smaregi.jp

 


 

では、本日はこの辺りで。