もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.71 もう4月!

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

3月はバタバタしてたらいつの間にか過ぎ去っていました。もう4月ですね。時間が経つのが速いです。

 


・企業のエイプリルフールネタ

・納品セット


 

【企業のエイプリルフールネタ】

 

4月といえばエイプリルフールがあります。

私はウソつくの苦手なので(バレるので)軽率なウソは控えていますが、エイプリルフールともなるといろいろな企業様がごぞってネタを出し合ってます。

 

ウソつくの苦手なんですが、ここまで本気で準備してやるのって憧れるんですよね。

来年スマレジでもやりたいです。

 

Twitterでいくつか見つけたのをスクショしたので、紹介させてください!

 

キムワイプさん

f:id:kitashow:20210408073924j:image

 

はなまるうどんさん

f:id:kitashow:20210408074104j:image

 

フタバ食品さん

f:id:kitashow:20210408074206j:image

 

HONDAさん

f:id:kitashow:20210408074223j:image

 

いやぁ楽しいですね。

もう一度一応言いますが、来年スマレジでもやりたいです。

 


 

【納品セット】

 

弊社スマレジでは、導入サポートというサービス(有償)があり、ご希望頂いたお客様先へ営業部員がお伺いし、実際に設置、設定をさせていただくサポートメニューがございます。

 

その事を【納品】と呼んでおりまして、お客様先でスムーズかつ、不便なく作業できるように準備しておくツール類を納品セットと呼んでいます。

 

先日、持ち歩いてるもの多すぎでしょ、と先輩から指摘を受けたのですが、これが現時点(2021/4)の自分の最適解です。

という事で、4月になり社内に新しい仲間も増えておりますので、誰の参考にもなりませんがご紹介します!

 

f:id:kitashow:20210408075907j:image

1…2〜18を収納しているポーチです。NINTENDO TOKYOで買ったゼルダの伝説のルピーをあしらったポーチでお気に入りです

2…結束バンド 基本的にはもともとケーブルに付属しているワイヤーでまとめさせていただくのですが、不恰好になってしまいがちな配線を綺麗にできるので持ち歩いてます

 

3…マウス やっぱりあったほうが仕事の効率が上がります

 

4…ペンケース 中には付箋、ペン1本、ペンチ、ドライバー2本が入っています。飛行機乗る度に没収されるので、カッターナイフがわりにマイナスドライバーを持ち歩いています。

ペンケースには屋台のシールを貼っていて、よくお客様に何コレ?って言われます。

 

5…65WのUSBAC PDとUSB-Aのポートがあるので、PC充電しながらスマホ充電できて新幹線でも大活躍です。

 

6…45WのUSBAC  デバイスが多いので、充電できるポートは多いに越したことはありません。

 

7…マルチタップ ホテルで電源足りないときなどに便利です。

 

8…LANケーブル(1m)

 

9…LANケーブル(3m)  長さ2種類あるといろんな状況に対応できてよいです。

 

10…セロテープ たまにほしい時があるので持ち歩いてます

 

11…3ピン→2ピンコネクタ 必要な分は同梱して発送させて頂いていますが、念のための予備です

 

12…モバイルバッテリー(10000mAh)  もはや必需品です

 

13…USB LANアダプター PCにLANポートがないので、これも必需品です。

 

14…LANケーブル(予備)  こんなんなんぼあってもいいですからね

 

15…Lightningケーブル(短)  モバイルバッテリーと繋ぐときは短い方が便利です

 

16…AppleWatch用充電ケーブル  これは宿泊を伴う場合のみ持っていきます

 

17…Lightningケーブル(長)

 

18…Type-Cケーブル 両端Cのオスケーブルです。片側にはPC充電用の変換アダプターがついてますが、モバイルバッテリー充電時は外します

 

以上です。備えあれば憂いなし。

でも多いかもしれませんね、、重いのは重いです。

 


 

では、本日はこの辺りで。