もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.81 新卒採用

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・新卒採用

・コーヒー時間を楽しむ


 

【新卒採用】

 

スマレジでは、2023年度の新卒WEBエンジニアの採用を開始しました!

 

corp.smaregi.jp

 

再来年の4月入社に向けて、という事ですが、

今からとっても楽しみです。

どんな風が社内に吹くんだろうってワクワクがすごくありますね。

 

私が学生時代の就活と、今の学生さんたちの就活って

きっとコロナもあって全然変わってるんだろうな、と思います。

 

ちょっと話が飛躍しちゃいますが、そもそもここ2年ぐらいの学生生活って、

きっと思い描いていた学生生活じゃなくなってしまったと思いますし

まだまだいつ収束するか解らない状況で就職しないといけないというのはとても不安がある事だと思います。

 

それでも時間は止まってくれませんし、難しいですね。

 

でも、スマレジを選んでくれる方のために、

スマレジに入社して本当に良かった!と思ってもらえるような準備を

我々もしていきたいと思います。

 

是非ご興味ある方はプレエントリーしてみてくださいね。

 

 


 

【コーヒー時間を楽しむ】

 

みなさま、おうち時間楽しまれてますか?

 

全く外出しないわけではもちろんないものの、

やはり家にいる時間が増えたなーと思うこの頃。

 

私はコーヒーが大好きなんですが、コーヒーを飲む時間が最近楽しみです。

 

Panasonicの全自動コーヒーメーカーがあるので、コーヒー豆と水を入れればボタンひとつで約10分後にはコーヒーが完成する素晴らしい文明の利器はあるのですが、、

 

コーヒーミルでゴリゴリゴリ、、、と豆を挽いて、ハンドドリップでコーヒーをわざわざ淹れるのがとても楽しいです。

 

何というか、機械があるのでそれは無駄な時間と言えばそうなのかもしれませんが、

やはり全然味が違って美味しいですし、

何より、その無駄な時間をあえて過ごすことにより、とても心の余裕を生んでいるような気がするのです。

 

不思議なもんですね~。

 

道具が好きなので、道具を選んで揃えるところから楽しいのですが、

私が使っているのはこんな感じです。

 

f:id:kitashow:20210612191337j:plain

 

ビーカーが可愛くてお気に入りです。

 

皆様も何か、こだわって楽しんでいることがあれば教えてください!

 

 


 

では、本日はこの辺りで。