もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.87 気になるアプリ②

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・気になるアプリ「LBB Cloud」

・果実酒第2段


 

【気になるアプリ「LBB Cloud」】

 

気になるアプリパート2!

今日はLBB様のサービス、「LBB Cloud」についてです。

lbb.co.jp

 

ちなみに、先日の記事ではクリーニング店様向けのCleeeanをご紹介しました。

sma-ktsw.hatenablog.com

 

スマレジのアプリマーケットで「LBB」と検索して頂くと、3つのアプリが出てきます。

f:id:kitashow:20210726185024p:plain



それぞれ、【POS】【Waiter】【Waiter+Take-Out】と頭についていますが、

各種簡単にご紹介します。

 

【POS】

スマレジPOS(青色のやつ)との連携となります。

お客様のスマートフォンから商品を注文いただき、お渡し時にスマレジで会計を行います。いわゆる、テイクアウトのモバイルオーダーですね。

別途お申し込みが必要ですが、事前決済にも対応しています。

その場合、スマレジの「取り置き」に注文データが入り、呼び出してお渡しするだけの簡単操作でモバイルオーダーが実現可能です。

スマレジの契約プランは、スタンダードプランからご利用可能です。

 

【Waiter】

スマレジWaiter(オレンジのやつ)との連携となります。

こちらは、QRセルフオーダーと呼んだりする、店内飲食ができる飲食店様向けの、

セルフオーダー機能となります。

発行されたQRコードをお客様が自分のスマートフォンで読み取り、専用ページから注文する、といった形です。

ホールスタッフさんの人件費が削減出来たり、接触機会を減らせる等のメリットがあります。

 

スマレジのプランは、フードビジネスプランのご契約が必要です。

 

【Waiter+Take-Out】

こちらは、上記2つを合わせたプランです。

店内飲食もテイクアウトもされている飲食店様向けで、

モバイルオーダー、セルフオーダーの両方に対応できます。

 

スマレジのプランは、フードビジネスプランのご契約が必要です。

 

どんな運用か、簡単にわかる動画がございます↓↓

www.youtube.com

 

このような形で、比較的簡単にセルフオーダーが導入できてしまいます。

 

ちなみに、セルフオーダーでオーダーが入ったメニューの確認は、キッチンモニターを推奨しています。

スタッフ様の人件費も削減でき、ペーパーレスにも一役買っちゃいます。

 

もちろん、キッチンプリンターから伝票を同じように出すこともできますが、

ネットワーク周りの整備が必要になりますので、ご希望の場合は必ず弊社までお問合せ下さい。

 

お問合せはコチラから

smaregi.jp

 

 


 

【果実酒第2段】

 

こちらも第2段。

先日、ふるさと納税の返礼品で頂いた瀬戸内レモンを使ってジンに漬けました。

sma-ktsw.hatenablog.com

 

これもう本当においしすぎて、既に3分の1ぐらい無くなってます。

IKEAで買った蛇口付きのサーバー(?)も便利。

見た目も良いのでおすすめです。

 

さて、今回はまたもやふるさと納税の返礼品ですが、山梨県産の桃を頂きました。

6個で2kgぐらいなので、4つぐらいとお酒2Lぐらいで作ろうと思います。

今回使うお酒はウォッカにしてみました。

f:id:kitashow:20210726141952j:plain

※まだ漬けてません

 

採れたての桃をお送りいただいたので、まだ少し硬いので、

もう少し熟してから漬けようと思います。

 

美味しくなるといいな~。

 

 


 

では、本日はこの辺りで。