もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.89 気になるアプリ③

おはようございます。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

早起きしたのでたまには朝からブログ書いてみました。

 


・気になるアプリ「SHOPCARD」


 

【気になるアプリ「SHOPCARD」】

 

気になるアプリパート3!

今日はmui Lab株式会社様のサービス、「SHOPCARD」についてです。

apps.smaregi.jp


個人的に好きなアプリなのですが、まずは動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

スマレジ のプレミアププラスプラン以上で顧客管理機能が利用可能ですが、

会員カードの発行までは対応していません。

バーコード付きのカードだったり、お電話番号やお名前で検索できるようにはなっていますが、カードの発行には印刷コストがかかったり、会員様が多いと検索するのも大変になってきます。

 

そんな中、極めて手軽に、お客様がお持ちのスマートフォンを会員カードにしてしまうことができる拡張アプリとなっています。

 

個人的な話で申し訳ないのですが、

私が普段持ち歩いている財布はabrAsusというブランドの超薄い財布なのですが、

カードが5枚しか入りません。

免許証・保険証・クレジットカード・キャッシュカード・TimesCarシェアのカード

の5枚に厳選しました。

 

という理由で、カードタイプの会員証を渡されると少し困ります。

もちろんたくさんあるので、別でカードケースは持ち歩いていたりするのですが、

カードを忘れてしまうと使えないのでなんだかもったいないことした気分にもなります、、。

 

そんな私や同じ経験をしたことがあるユーザーにとってはすごく便利なサービスで、

めちゃくちゃありがたいサービスなのです。

 

今なら60日間無料でお試しいただけるので、

会員サービスを導入のお客様、是非お試しください!

 

ちなみに、サポートサイトも充実しています。

www.notion.so

 

 

 


 

では、本日はこの辺りで。