もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.124 仲間、募集中です。

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・仲間、募集中です。


 

【仲間、募集中です。】

 

マジのガチのやつです。

スマレジで一緒に働きませんか?

 

・採用トップページ

corp.smaregi.jp

 

改めてですが、私は東京のフィールドセールスに在籍しています。

勤務地は今は渋谷です。

 

・フィールドセールスの募集要項

corp.smaregi.jp

 

就職祝金10万円がキラキラ光ってますね、、、w

 

SaaSのセールスに興味のある方、是非下記の社員のインタビュー記事と、

corp.smaregi.jp

営業部員が記事を書いているまさに生の声の営業部noteも是非ご覧ください!

note.com

 

私の生の声も簡単に書いておきますね↓↓

 

お仕事ルーティー

9時  出社

〜10時30分 メールチェック・当日の商談準備など

〜12時 商談

〜13時 ランチ

〜18時 商談・納品(後述します)など

18時〜 メール・当日商談のまとめなど終わったら退勤

 

めちゃくちゃにザックリ書くとこんな感じになります。

後悔しているショールームのご予約ページを見ていただくとわかりますが、

10時半〜17時半からの回までの5枠を最大あけております。

この5枠はご来社商談の枠になっているため、オンライン商談ご希望のご予約があれば、適宜担当がアサインされますので、多い時で一人4〜5商談をこなしている形となります。

 

合間にご検討中のお客様へご連絡したり、既存のお客様のフォローをしたり、という感じでやってますと、あっという間に1日終わっちゃってる感じです。

 

正直なところ、もっと予約可能枠数を増やしてたくさんご商談させて頂きたいのですが、まだまだ人手が足りず、キャンセル待ち状態が多く出てしまって申し訳ない状況が続いています。

 

なので、切実に仲間募集!でございます。

 

ザックリルーティーンに「納品」というのがありますが、

お客様からご要望いただいた際、現地にお伺いしての設置・レクチャーを行う仕事があります。(もちろん、オンラインでも対応できます)

 

ご提案〜納品まで自分自身で全て行うことも可能なので、とても達成感・やりがいがあるんです。

ご提案をオンラインやショールームできれいにできても、いざ現場に行ってみると細かい疑問点や課題があったりするもので、そこを最後まで臨機応変に、これでいこう!となる形までお手伝いさせていただく時間になるため、もちろん商品知識や経験なんかも必要なシーンになりますが、本当にいろいろ勉強になります。

 

なので、入社いただいたらまずは納品の動向から始まって、先輩と一緒に現場で勉強する、という流れになっています。

 

決して楽な仕事ではないです。

でも、私はスマレジのプロダクトも会社も好きなので、ちょっとでも楽しく働けるように日々工夫しています。

 

新しい仲間が入ってきてくれるととても刺激的ですし、またそこから楽しい流れができるかもしれません。

 

是非是非、エントリーしてもらえると嬉しいです!

 


 

では、本日はこの辺りで。