もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.1 はじめまして、スマレジの営業です!

どうもはじめまして。

株式会社スマレジ 首都圏営業部で働いております、

 

北川 翔輝と申します!

略して"キタショウ"と覚えてください^^

 

2019年12月に入社したてホヤホヤの新入社員、やらせて頂いてます。

首都圏営業部に配属され、普段は恵比寿のショールームに勤務しています。

 

入社して2ヶ月。

そんなホヤホヤの新人の僕が、自己紹介を兼ねてブログを書こうと思った理由などを今回はお話ししようと思います。 

 


 ・自己紹介

・ブログを書こうと思った理由


 

【自己紹介】

まずは簡単に自己紹介から。

改めまして、北川 翔輝 と申します。

株式会社スマレジという会社で営業職をしております。

corp.smaregi.jp

 滋賀県の田舎生まれ、高校卒業まで滋賀県で暮らし、コンピュータの専門学校で京都に進学した時、人の多さと都会っぽさに驚いた記憶がありますが、まさか自分が東京で働く日が来ようとは想像もしていませんでした。

(なんだったら東京になんて住みたくないと思ってました。まぁ今埼玉県民ですけど)

なので一応、ギリ関西人だと思います。多分。

ちなみに、それ関西か?ってなるのは三重県です。天気予報に出てくるときと出てこない時があります。どん兵衛関西味と関東味が混在するのも三重県です。三重県は素晴らしい所です。

 

話が逸れました。

スマレジに入社するタイミングで関東に出てきた訳ではないのですが、前職の転勤で関東に来て、今回ご縁があってスマレジで働かせて頂く事になりました。

転職した時の話なんかは、また今度書こうと思います。

 

趣味は、

音楽(聞くのも演奏するのも)・ドローンレース(空撮も)・ゲーム

あたりでしょうか。この辺りの話も、また掘り下げて記事にしていきますね。

 


 

【ブログを書こうと思った理由】

これはいくつかあるのですが、

1番の理由...というか動機ですが、弊社スマレジには「ブログ手当」というものが存在します。

corp.smaregi.jp

(ページ中段にございます)

ざーっくり言うと、社名名乗ってブログ書いてくれたら1万円あげるよーって事なんですけど、いやぁ面白い制度ですよね。ありがたいですし、そりゃ書きますよって。

 

もうひとつは、

営業として仕事をするからには、自分という"個"の存在価値を高めたい と言うのもあります。

これはちょっと、まだ僕も未熟で上手く言葉にできないんですけれども、

"営業"という職は、お客様の課題解決をお手伝いできる仕事だと考えています。

頼って頂く以上は応えたい、僕で良かったと言ってもらいたい、僕が良いと言ってもらいたい、なんて思いから、自分に付加価値をつける意味もあると考えてブログを書こうと思い至りました。

自分の仕事を通じて出会ったお客様とは大切な関係を長く築いていきたいと思いますし、このブログを成長させ、お客様に喜んでいただける、またスマレジを知らない人にも興味を持っていただけるようなブログに育てていければと考えています。

 


そんなこんなで、これから不定期にはなるかと思いますが、週1記事は必ず書いていくつもりですので、是非今後も読んで頂ければ幸いです。

 

本日はご挨拶がてらでしたが、この辺りで。