もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.132 19期へ

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 

実は、首都圏営業部のキタショウです!の挨拶は今日で最後です。

 


・異動します


 

【異動します】

 

この度、2023年5月1日付けで人事異動となり、

第1営業部から事業戦略本部 アプリマーケットチームへ異動となりました。

 

2019年12月1日に営業部として入社し、

3年と4ヶ月、たくさんのお客様にスマレジをご提案させて頂き、

導入のお手伝いをさせて頂きました。

最初に納品で先輩の同行で行ったお店もよく覚えていますし、

自分一人でご提案し、成約いただいたお客様のお店ももちろん覚えています。

沢山のご提案をさせて頂き、同時に私も沢山の学びがございました。

このブログも、意外と沢山投稿させていただいていて、132記事目となります。

 

アプリマーケットチームへの異動は、私自身が希望いたしました。

3年後どうなりたいか?という問いかけを入社当初から投げかけて頂いていて、

最初の1年はぼんやりとしかイメージできなかったのですが、

できると思うよ、向いてると思うよ、と人から言われる事ではなく、

自分がやってみたいと思うことに挑戦したいと強く思うようになり、

APIの知識付、他メンバーの還元など様々な取り組みを時間をかけてやってきた結果、

希望を受け止めて頂き、承認頂けた形です。

 

営業という仕事は、自分に(ある程度)向いていると思ってやってきました。

できると思ってやってきました。

ですが、これからの仕事は未知の部分も多く、できるかわかりませんし、向いてるかもわかりません。

でも、やってみたいと思いました。

自分がそう思ったことなので、まずは本気でやってみたいと思っています。

 

19期、もっと自分が成長できて、会社の成長にもっと貢献できるように、さらに頑張っていきたいと思います。

 

希望した部署に異動させて頂けるなんてことはなかなか無いことだと思います。

挑戦の機会を与えていただいた会社に感謝しながら、しっかり返せるように頑張ろうと思います。

 

これからもよろしくお願い致します!

 


 

では、本日はこの辺りで。