もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.130 お店ラジオのこと

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

今日はお店ラジオ#69を聴きながら記事を書いております。

 


・お店ラジオ


 

【お店ラジオ】

 

みなさまご存知でしょうか、お店ラジオ。

www.interfm.co.jp

 

supported by スマレジです。

弊社代表の山本と、事業投資家の三戸政和さまがDJの、

お店カルチャーをご紹介するラジオ番組です。

 

一番最近アップされました、#69を聴きながら今日はブログを書いております。

 

みなさまも是非↓

www.youtube.com

 

ゲストは、有隣堂の社長さまである松信様。

有隣堂様は営業担当として導入のお手伝いをさせて頂きましたので、

すごく楽しみにしておりました。

出演頂きありがとうございます!

 

ネタばれ配慮であんまり内容には触れませんが、

特に印象深かったのが、

後半の方で本屋×カフェをやってみたい人に対してのところでした。

 

ただ、有隣堂さんはYoutubeもすごく面白いですし、

YoutubeでキレッキレのR.B.ブッコローのグッズ展開や、

まさかのTSUTAYAさんやヴィレバンとのコラボなどめちゃくちゃ攻めてらっしゃって、

凄く多様に活躍されているイメージです。

 

今回のラジオでは、そんな有隣堂様の苦労話などが聞け、大変勉強になりました。

来週も有隣堂様なので、楽しみです。

 

 

お店ラジオは毎週日曜日に超豪華ゲストと対談形式で発信されています。

聴いたことないよ~って方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

過去のラジオもInterFMさまのチャンネルからアーカイブが聴けますので是非。

 


 

ところで、ラジオっていいですよね。

Youtubeで動画コンテンツがめちゃくちゃ普及した昨今で、ラジオはもはや映像を見なくていいのが良いまであります。

 

では、本日はこの辺りで。