もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.134 ニガテの改善

 

こんばんは。

株式会社スマレジ アプリマーケットチームのキタショウです! 

 


・ニガテの改善


 

【ニガテの改善】

 

新しい部署に異動して、自分に与えられたミッションもガラっと変わって、

毎日新しい事だらけで刺激が沢山ありますが、

今までの経験も生かしながら、柔軟に自分を進化させていく必要があります。

 

今期、自分の成長と意識改革の為に、苦手意識が強い(苦手意識がある)事に挑戦したり、"はじめまして"に挑戦したいなと考えています。

 

公私混同して苦手な事をパッと(1分ぐらいで)思いついた分上げてみます。

 

【苦手】

・読書(お恥ずかしながら)

・勉強(お恥ずかしながら)

・運動

・一歩踏み込んだコミュニケーション

・文章や資料でのアウトプット

 

1分経ちました。

次に、それに対する改善案を考えてみます。

 

・読書と勉強

これはもう本当にお恥ずかしながらですが、読書と勉強が昔から苦手です。

読書しよう!勉強しよう!となる事が苦手というか、

なかなかそのモードに入れないというか、、、。

ただ、これを35歳にもなって苦手って言っているのもダサいので、

まずは土日の午前中2時間、読書か勉強をする時間を作り、習慣化したいと思います。

実はこれは既に初めていまして、ワリと形から入るタイプなので、わざわざカフェに行ってやってます。雰囲気大事。

 

・運動

お会いしたことがある方は解ると思いますが、見るからにできそうな見た目をしていませんので、こちらも習慣化したいなと思います。

これも取り組み始めていて、月4回ジムに必ず行くようにしています。

ただ月4回は頻度として高くないため、

7月から週2の月8回を目標にしようと考えています。

 

・一歩踏み込んだコミュニケーション

第一印象は悪くない自信があって、あまり嫌われるタイプではない自負はあるのですが、

今度ご飯行きましょうよ!を実現するのが苦手です。

マインド的には、いろんな方のお話聞いてみたい!この人に興味がある!は全然あるんですが、私が私自身にあまり自信が無いというか、あんまり面白い話を持っていると思っていないので、踏み込んでコミュニケーションをとるのが苦手です。

ただ、アプリマーケットを通じて、そのアプリの先には様々なデベロッパー様やユーザー様がいらっしゃるので、是非どんどんお話を聞きたい!という思いはあるため、

まずは月1回、会食や訪問の予定を立てれるように取り組みたいと考えています。

 

・文章や資料でのアウトプット

このブログもそうですが、文字にして表現するのが昔から得意ではない認識です。

これから資料作成の機会やプレゼンする機会も増えていくと予想している為、

これも苦手とは言っていられません。

ただ、読書や勉強で改善できるものと考えている為、併せて改善していきたい思いです。

 

 

以上、思いついた事を書いてみましたが、

公開したからには、誰かに突っ込まれても「やってます!」と言えるように取り組んでいきたいと思います!

 

因みに、最近経験した「はじめましての事」はサッカー観戦です。

はじめてサッカースタジアムで生でサッカー見ました。

ハマりそうです。

 


 

では、本日はこの辺りで。