もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.116 イベント出展します!

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・イベント出展します!


 

【イベント出展します!】

 

ミートフードEXPO 焼肉ビジネスフェア2022に出展します!

smaregi.jp

 

昨年度はたくさんのイベント出展がありました。

パン業界さんの展示会、焼肉業界の展示会、ホテル業界の展示会、

クリーニング業界の展示会などなど、、、

 

私もいくつか立たせていただきましたが、業界特化の展示会は知らないことも本当に多いので、とても勉強になります。

特に、クリーニングの展示会では、普通にユーザーとしてクリーニング店を利用している限り絶対知り得ないような、クリーニングに出してから自分の服が戻ってくるまでにお世話になるサービスだったり機械だったりが見れてとても面白かったですね。

 

さて、スマレジは上記したように、いろんな業種の展示会に出展させていただいています。

 

スマレジ自体は汎用的なクラウドPOSレジを目指して開発されていますが、

アプリマーケットにどんどん追加されている、【業種特化アプリ】のおかげでさまざまな業種業態に対応できるPOSになることができます。

 

apps.smaregi.jp

 

たとえば、直近で出展予定の焼肉ビジネスフェアでの出店では、

モバイルオーダーのL.B.B.Cloudも展示されます。

apps.smaregi.jp

いわゆるモバイルオーダーとか、店内セルオーダーとか、QRオーダーとかいろいろ呼ばれますが、お客様が店内で、自分のスマホを使ってオーダーするやつですね。

ホールスタッフの省人化はもちろん、効率向上やもそうですし、

利用するお客様側にしても、たとえば大声で

「すいませーーーーーーーん!!!」

って店員さんを呼ばなくて良いわけなので、喜ばれるサービスになっています。

私も大声で呼ぶの苦手なので、こういうサービスがあれば積極的に利用させていただいています。

 

今回の焼肉ビジネスフェア2022は大阪開催なので、東京の私は参加しませんが、

関東での展示会もきっと出展すると思いますので、

その際は是非展示会会場でお会いしましょう。

 

ご来場お待ちしております!!

 


 

 

 

では、本日はこの辺りで。