もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.65 ついに完成

こんばんは。 株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! ・PCの電源入れるマン ・もう一つは、、 【PCの電源入れるマン】 ようやく完成しました、、、こんなに難しいなんて、、(涙 まずは動いている様子をご覧ください。 youtu.be 名付けて、 PCの…

Vol.64 空撮動画

こんばんは。 株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! ・ドローン動画つくりました 【ドローン動画つくりました】 先日編集していた動画が完成しました! 2018年ぐらいに撮った動画が多いですが、1分半程度にまとめました。 youtu.be 編集をPremie…

Vol.63 息抜きに動画編集

こんばんは。 株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! ・動画編集はたのしい ・こっそりYoutuberがいる 【動画編集はたのしい】 ちょっと電子工作の合間に、動画編集のおはなし。 動画編集って楽しいですよね。 撮影から含め、やるぞ!!!ってス…

Vol.62 ラズパイやってる理由とやりたいこと

こんばんは。 株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! ・やってる理由 ・やりたいこと 【やってる理由】 最近ラズパイ使って電子工作している記事を投稿しておりますが、 その理由を説明させていただこうと思います。 新しい趣味か? と言われれば…

Vol.61 ラズパイでLチカ(後編)

こんばんは。 株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 今回は前回の続き、後編です。 ・書いたコードのこと 【書いたコードのこと 】 では、実際のコードは勉強しながら記述したので、少し解説します。 import RPi.GIOP as GPIO GPIO.setmode(GPIO…