もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.63 息抜きに動画編集

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・動画編集はたのしい

・こっそりYoutuberがいる


 

【動画編集はたのしい】

 

ちょっと電子工作の合間に、動画編集のおはなし。

 

動画編集って楽しいですよね。

撮影から含め、やるぞ!!!ってスイッチ入ったら結構考えて集中してやっちゃいます。

ただ、本当に、ものすごい時間が溶けるんですよね。

 

よくYoutuberが「編集はだいたい8時間以上はかかります」って言ってるのをききますが、

あれはマジです。

 

こだわればこだわるほど、細かいところに時間を費やすので、本当に時間がかかるんですよね。

あとはエフェクトつけたときの確認するために書き込みみたいなことをするのに時間がかかったり、完成した動画の書き出しに時間がかかったり、、。

そりゃハイスペックPCが欲しくなりますよね、、

 

f:id:kitashow:20210214145221p:plain

 

日曜の昼間に引きこもって動画編集しているのですが、AEで作ったデータをPremiereに入れて、その確認をするためにレンダリングという作業をしているのですが、このスクショ撮った時点で20分ぐらいたってまして、あと30分はかかるようなので、時間がもったいないのでブログ書いてます。笑

 

完成したら公開します!

 


 

【こっそりYoutuberがいる】

 

先日教えてもらったのですが、実は営業部内でこっそりYoutubeに動画投稿している方がいました、、!

※ご本人からブログへの掲載許可を頂いてます

 

www.youtube.com

 

Twitterもありました

twitter.com

 

スマレジ の中の人だとは書かれていないけどブログ書いちゃってよかったんですかね、、?

問題があれば修正します!

 

実は、スマレジ CS部でもTwitterをされてます。

twitter.com

 

スマゴロくん、絶妙にユルくていいですね。

 

なんかこう、みなさん特に指示を受けてやってるわけじゃないハズで、

自発的に会社の事を発信していこうとする環境というか空気、とっても好きです。

 

私も負けてられませんね!

 


 さて、動画編集に戻ります。

では、本日はこの辺りで。