もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.2 スマレジと私

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

J-POPのタイトルみたいになっておりますが...

Vol.1の記事で、簡単に自己紹介を致しました。

(まだ見ていない方は是非Vol.1から読んでくださいね)

Vol.2の今回は、もう少し深掘りして書いていこうと思います。

 


・転職しようと思ったきっかけと、スマレジとの出会い


 

【転職しようと思ったきっかけと、スマレジとの出会い】

 きっかけって思い返してみればみるほど本当に突然訪れて、

 

あれ?転職したらどうなるんだろう??

 

って感じでした。

 

いやほんとにそうなんですよ。

 

もちろん、深堀して聞かれると、

「現状に満足していなかったから」

というのはあると思います。

だからそういう考えに至ったんだと思うんです。

しかしながら「きっかけ」で考えると、ネガティブな要素は無かったなと思います。

働くにおいて、ずっと自分の夢やビジョンを持って働いてきましたが、それを実現させるためにこの会社でどうしていけば良いだろう?

というマインドが、

あれ?転職したらどうなるんだろう?

に変わった感じですね。

 

それゆえに転職は成功したと感じていますし、

(失敗したと思うつもりなどありませんが)

「転職した自分」をイメージしたときにワクワクしたからこそ、高いモチベーションで仕事に取り組めています。

 

実は前職の職場でもスマレジは大活躍しておりました。

でも、スマレジ社に入社しよう!と思って転職活動を始めて訳ではありませんでした。

 

転職にはエージェントを利用させていただき、求人を沢山ご紹介いただいた中にスマレジがあり、

 

え!?スマレジ!??!?

 

と心の中でビックリしてすぐ応募しました。

実はエージェントを利用したのにも関わらず、スマレジ1社しか応募していなかったのは内緒です。

昔から何かとそうなのですが、一目惚れすると周りが見えなくなるタイプでして、、、

落ちたらその時考えればいいや、と思って、完全に入社する気満々で面接に挑みました。笑

これもまた、高いモチベーションで仕事ができる一つの要因ですね。

 

 


 

 

つらつらと書いてみましたが、

転職にネガティブな理由は付き物だと思います。

でも、意外と裏返せばポジティブな理由になると思います。

偉そうに転職を語るつもりは全くありませんが、誰かの参考になれば幸せです。

 

では、今日はこの辺りで。