もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.3 スマレジでの働き方

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

Vol.1・Vol.2と自己紹介気味でしたが、

今日はスマレジ東京オフィス 営業部の働き方(新人目線)をお伝えします!

 


・スマレジ 恵比寿オフィスでの1日


 

【スマレジ 恵比寿オフィスでの1日】〜新入社員キタショウの場合〜

7:00  起床

8:00  最寄り駅到着

 …通勤にかかる時間はおよそ1時間。電車の遅れを気にして早めに出ます。

9:00  出社〜メールチェック

 

10:00  会議・ミーティング

12:00  ランチ

18:30  退社

19:30  帰宅

〜趣味の時間〜

24:00  就寝

 

はい、仕事中の内容が薄すぎますね。笑

書いてみて思ったんですが、これといってルーティーンが決まっているわけでは無いのです。

内容薄いですが、一応朝から説明します。

 

朝は毎日7時に起床。およそ40分程度で朝の準備をして、7時45分ごろ家を出ます。

スマレジは時差出勤という制度があります。

8時〜10時の間に出社し、出社した時間から9時間後(実働8時間)に帰れます。

ですので、電車の遅延を加味して早めに出て、普通に早く着いたら早く帰るって感じですね。

 

出社してまずはメールや社内チャットのチェック。

これは皆さんやってるんじゃないんでしょうか。

 

あとはバラバラです。

商談があったり、納品に行ったり、勉強したりロープレしたり…

週に1回朝会議があるぐらいしか決まってない気がします。

 

自分はまだ新人なので、先輩の商談に同席させてもらったり、納品に同行してセットアップやトレーニングをさせて頂いたりしてます。

先日、第一段階は独り立ちできたので、ひとりでお客様先へセットアップ・トレーニングに行かせて頂けます!

 

お昼は大体12時頃。

これも特にお昼の決まっているわけではなく、各自の裁量で時間をとってお昼を食べています。

 

恵比寿なので土地柄もあってかランチは高め、、でもオシャレで美味しいお店が多いです。

 

午後も商談だったり納品行ったり勉強したり。

 

で、大体いつも18時過ぎ、遅くても19時半ごろには退社します。

あまり残業しすぎたりしていなければ、帰れとも残れとも言われませんので、

基本的には自己管理ですね。

自分の時間が取りやすく、メリハリをつけて働けると感じています。

 

あとは晩御飯食べて、趣味の時間。

(最近のマイブームはリングフィットアドベンチャーです)

大体毎日24時頃には眠りについています。

 


 

 

思ったよりも中身がないというか、伝わり辛くてごめんなさい、、。

早く一人前になって、たくさん書く事が出来たあたりでまた1日の流れを書いてみようと思います。

 

では、本日はこの辺りで。