もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.17 スマレジ デリバリー

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

本日はお知らせ2つです。

コロナで変わりゆく世界。スマレジ 社も新しい取り組みを始めます。

 


ショールーム対面商談再開

・スマレジ デリバリー


 

ショールーム対面商談再開】

 

corp.smaregi.jp

スマレジ では、緊急事態宣言以降ショールームでの対面商談を休止して参りましたが、本日

5月11日よりご予約受付を再開致しました。

社員一同、観戦拡大防止の為最大限の対策をしてまいりますので、ショールームでのご商談をご希望のお客様は是非ご予約くださいませ。

 

現在、我々スマレジ 社社員は、コロナ後の世界に向け様々な準備を行っています。

どこまで消費が変わってゆくのか、まだ想像もついておりませんが、新しい時代でもお客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けられるよう、努力して参ります。

 


 

【スマレジ デリバリー】

 

corp.smaregi.jp

 

こちら、突然公開されました「スマレジ ・デリバリー」のリリースページになります。

現在、まだ和歌山県でのテスト運用段階ではございますが、これからどんどん拡大してゆきます。

そのためには仲間が必要です。

 

デリバリーサービスといえば、都市部ですとUberEatsだったり出前館だったり、とても気軽に利用できるデリバリーサービスがございます。

あれって本当によく考えられているな、と個人的にはすごく思っていて、自転車等の移動手段がある人を、超スポット的に雇い、オーダーが入った店舗に駆けつけ、エンドユーザーに届ける。

このサービスを展開できるだけ人を集められるのもしかり、ドライバーもスキマ時間に効率よく稼ぐことができるという、まさに需要があるから供給できるようなサービスだと思います。

 

ただ、これは人口密集地だからできるサービスなのは間違いありませんでした。

 

そこで、スマレジ ・デリバリーでは、そういった都会以外の地域に対し(もちろん都心部でもですが)、どこの地域でも必ずある「新聞配達」という流通網と飲食店とで手を組み、商品をお届けしよう!そのシステムをスマレジ が提供します!

と、ざっくりこんなプロダクトです。

 

聞いた時私も驚きました。

素直に思った感情は、その手があったか。です。

 

飲食店を経営されている皆様、そして新聞販売店様。

是非スマレジ と一緒にこの苦難を乗り越えましょう!

 

 


 

こういったアイディアが出てくる脳みそになりたい。

シンプルにそう思ったのでした。

 

では、本日はこの辺りで。