Vol.9 ロープレのお話 Part2
こんばんは。
株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!
今回はロープレのお話 Part2 ということで、ご報告がてらの記事でございます。
・トレーニング(納品)ロープレ修了
・セットアップって?
【トレーニング(納品)ロープレ修了】
ロープレって?というお話は、3月3日の記事に書いておりますので是非
プラン別のロープレを行なっておりましたが、この度(実は先週頭ぐらいに)修了することができました!
(パチパチ)
というわけで、スマレジのすべてのプランをご契約いただいたお客様の元に、セットアップやトレーニングでお邪魔させていただくことが認められました!
とはいえ、スマレジは機能のアップデートや追加改善サイクルが速いのも魅力の一つです。
ここで勉強は終了、ではなくこれからも更に勉強し、皆様により良い提案をしていけるように努力してまいります!
【セットアップって?】
セットアップ申し込んだら、何してくれるの?高くない?
という疑問にお答えします。
単純にセットアップというと、機器接続だけのように思われるかもしれませんが、お店の運用に沿って最適化した設定の書き込みもさせて頂いております。
この、運用に沿って最適化した初期設定が非常に重要なのです。
スマレジはシンプルなUIで誰でも簡単に扱えるようにデザイン・設計されています。
しかしながら、その裏では非常に高機能であり、細かく設定ができるようになっています。
その、高機能なスマレジをお店の運用にベストマッチするように、最適な初期設定を決めてやる必要があるんですね。
スマレジはヘルプサイトも非常に充実しています。
大体のことはこちらを参照していただければわかるようになっています。
でも、100店舗あれば100ある細かい運用方法に沿った設定方法を100店舗分のバリエーションで解説しているものではありません。
そのため、いわゆる「わからないこと・聞きたいことが解っている」必要があるわけですね。
使い方のトレーニングは、マニュアル読めばできるって方ももちろんいらっしゃると思います。
それ以上に、使いやすい最適な形で運用して頂くためには、このセットアップが重要で、なので私たちもしっかりと勉強し、その知識が認められないとお客様の前に立たせてもらえないわけですね。
これから導入をお考えの方は、是非参考にしていただき、ご検討いただければと思います。
ちょっと投稿が不規則になってしまいましたが、今月4回目の投稿でした!
次の投稿は趣味のお話になると思います〜
では、本日はこの辺りで。