もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.35 夏の終わり

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

残暑まだまだ厳しいですが、

いつの間にか8月も末日。

今日は雑記です。

 


・夏の終わり


 

【夏の終わり】

 

いつもと比べて長かった梅雨

お祭りも夏フェスも無い夏

皆様はこの夏、どう過ごされましたか?

経験したことの無いような、いつもと違う夏の終わりだな、と感じています。

 

水遊びができるシーズンがすごく短いので、

毎年夏って短いなぁと思うのですが、

今年は梅雨が長くて水遊びする間もなかったようにも思います。

梅雨明けたらもうお盆目の前でしたもんね、、。

 

もうほんとにずーーーっと雨降ってるか曇ってるかで、

久しぶりに見た晴れ間が、先日書いた記事奄美大島に行ったときでした。

それゆえ感動もひとしおでしたが。

 

数少ない撮影した写真を貼っておきますね。

 

f:id:kitashow:20200831213759j:plain

あまりにも海が綺麗でした。

きっとまた行きたいですね。

つい沖縄まで行ってしまいがちですが、奄美大島は本当にいいところでした。

黒糖焼酎も鶏飯も最高です。超最高。

 

是非訪れてみてください。

 

夏の終わりの切なさってどこから来るんでしょうね。

不思議なくらい切ないですよね。

 

夕暮れの鈴虫の音色なのか

少し肌寒くなってくるからなのか

日照時間が短くなるからなのか

子供の頃の経験と記憶なのか、、

(宿題は8月31日まで貯めて貯めて結局やらないタイプでした)

 

来年の夏は、今年のフラストレーションが一気に爆発して、

めちゃくちゃ楽しめて、経済も超回る夏になるといいですね。

音楽が大好きなので、夏フェスに行ける夏が戻ってきて欲しいです。

 

 


 

 

たまにはいいかなと思って雑記でした。

単純に今思ってることをつらつらとアウトプット。

 

まぁ夏苦手なんですけどね、暑いですし。

 

では、本日はこの辺りで。