もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.56 新年のご挨拶

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 

新年早々、また緊急事態宣言が発令される運びとなりました。

気持ちだけでも明るくいきたいですね。

 


・新年のご挨拶

・年末年始の過ごし方


 

【新年のご挨拶】

 

f:id:kitashow:20210108184658j:plain

 

新年あけましておめでとうございます!!

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。 

 

ちょっと遅いですが。ごめんなさい。

 

2021年、はじまりました。

今年もスマレジに期待してくださる皆様と、いい未来を作っていけるように、

より一層努力して参ります。

 

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

※画像はフリー素材です

 


 

【年末年始の過ごし方】

 

2020年→2021年の年末年始のお休みは5日間頂いておりました。

寝違えて首がずっと痛かったのですが、時世柄丁度いいのでゆっくり家で過ごしました。

 

毎年帰省してるわけではありませんが、今年は東京の感染者数も大変な事になっていたので帰省せず、オンライン帰省しました。

兄妹みんなバラバラなところにいるのですが、いつも社内や商談などで使っているツールのようなものを使って家族と顔を合わせ、会話するのはなんだか変な気分でしたが、時代はここまで来たか感は感じましたね。

コロナに負けずみんな健康に過ごしてほしいものです。

 

あとやったことと言えば、先日Wi-Fi6対応のルーターを購入したので、デスクトップPCも無線化してみました。

 

買ったのはこちら。

f:id:kitashow:20210108185807j:plain

 内蔵タイプのアダプターです。

 

PCIe接続なので、〇が付いているところに付けます。

市販のデスクトップPCとかだと空きスロットが無い場合もあるので、参考にされる方は注意してください。

f:id:kitashow:20210108185758j:plain

 

付けるとこんな感じです。(向き変わってごめんなさい)

この段階でつけ忘れてるのですが、奥のピンがいっぱい立っているところがUSBスロットになっていて、そこにケーブルを接続することでBT5.0も使えるようになります。

f:id:kitashow:20210108185731j:plain

 

アンテナを出すとこんな感じです。ちょっとイカツイですね

f:id:kitashow:20210108185739j:plain

 

で、有線接続と実測値を測ってみたのですが、なんと倍ぐらいになりました、、、

優先で上下100Mbpsちょっと、無線で250Mbpsぐらい。

まぁ100以上出てたら不便無いのであんまり体感わかりませんが、ビックリです。

Wi-Fi6すごい。

 


 

では、本日はこの辺りで。