もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.69 無償でプログラミング教育!

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・CODEGYM Academy

・中長期計画のお話


 

【CODEGYM Academy】

 

22日にリリースされましたお知らせです。

 

スマレジ、無償でプログラミング教育を提供する 「CODEGYM Academy」に協賛

corp.smaregi.jp

 

CODEGYM Academy様の方針に賛同し、弊社スマレジ がプラチナスポンサーとなりました、というリリースです。

 

受けさせてもらえないかな、、、と正直思ったことは置いておいて、

とても素晴らしいプロダクトだと感じました。

 

CODEGYM Academy様のページに、

【キャンパスライフが大きく変わった、2020年。 インターネット業界、IT/Web関連企業が一体となり、 コロナ禍で悩んでいる学生に、挑戦の機会を】

というメッセージがございました。

 

今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって、

我々大人世代が当たり前のように通ってきた学生生活が、本当に大きく変わってしまったと思います。

 

実は私が学生当時、就職活動が終わった9月、リーマンショックが起こりました。

それとはまた全然違った世界の変わり方ですが、あの時も、内定取り消しを受けた友達や、就活中だった友達はさらに困難を極めていたと記憶しています。

 

私は幸いにも、内定取り消しにはならず普通に就職できたのですが、

もし自分がそのような壁に直面したとき、CODEGYM Academy様のようなサービスがあれば、飛びついて利用していただろうなと思います。

 

私が学生の頃から、プログラミングできればとりあえず食いっぱぐれない、みたいなことは言われていましたが、今や食いっぱぐれるどころか引く手数多だと思います。

 

是非、若い世代から沢山優秀な才能が開花し、日本の未来を新たなステージに牽引してほしいなと素直に感じました。

 

 


 

【中長期計画のお話】

 

13日に書いた記事でも触れましたが、

今月19日に投資家様向けの中長期計画の説明会がございました。

sma-ktsw.hatenablog.com

 

内容書き起こしのリンクはコチラ↓

中期経営計画 投資家向け説明会(書き起こし)

 

説明会はリアルタイムで見れなかったので資料を見たのですが、

 

【これからの10年でタブレットPOSの枠を超えて、日本のPOSのトップシェアを狙う】

 

とあります。

正直ちょっとワクワクでニヤけます!

 

自分が働かせて貰っている会社が、すごい未来を目指している、というのもそうですし、

それを実行していくのが自分たちであるということにも、すごくワクワクします。

 

具体的にどう、というのはまだまだ全然言えませんが、

世界の、日本の、自分のいい未来をつくるために、これからも頑張っていきたいと思います。

 

 


 

 

では、本日はこの辺りで。