もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.77 今年のお酒

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・いい未来を作っていきましょう!

・今年のお酒


 

【いい未来を作っていきましょう!】

 

 

corp.smaregi.jp

 

採用情報ページにて、たくさんの職種で人材募集中です!

沢山の職種が並んでいますが、世の中には本当にいろんな仕事があるんだな〜と思います。

 

コンピュータの専門学校でゲーム開発を学んでいましたが、もっともっと真面目にやっていたら、自分もエンジニア職を目指せたのだろうか、、、。

 

と考えてしまうぐらいには、エンジニア職に興味があります。笑

でも良い時代になったもんで、最近は自分のペースでもある程度学べますもんね。しかも無料で。

 

でもやっぱり人に教えてもらったり、経験や体験で解りやすく成長を実感できればモチベーションも保て、知識の吸収スピードも上がるハズ。

 

corp.smaregi.jp

 

スマレジ社では、ITエンジニアを育成、発掘するために新たな取り組みを始めます!

スマレジ テックファーム、どうにか受けられないかな、、、。

 

 


 

【今年のお酒】

 

今年のとか言ってますが、特に去年記事にはしていなかったですね。 

昨年の今頃だったと思いますが、自家製酒のド定番、梅酒を漬け始めました。

 

f:id:kitashow:20210516212835j:image

もうおよそ1年漬けてあるのですっかり飲み頃で、おいしく頂いてます。

 

 

で、今年は何のお酒作ろうかなー、梅酒また今年も作るかな〜と考えてたところ、国産レモンが安くで売っていたので、レモン酒にすることにしました。

 

f:id:kitashow:20210516213019j:image

ホワイトリカーじゃなくて、ジンで漬けてます。

ジン好きなのでね。

 

で、今日漬けてから1週間だったので、レモンの皮だけ取り除く作業をしがてら、味見してみたところ、、、

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです!

お友達に振る舞いたいレベルで美味しい。

 

ジンのボタニカルの苦味とレモンの酸味、角砂糖の甘さ、、

もう本当に美味しくて、ロックで飲んでもソーダで割ってもめちゃくちゃ美味です。

 

早く飲みたくて仕方ありませんが、あと3ヶ月ぐらいはじっくり漬ける予定ですので、楽しみにしておこうと思います。

 

作り方も超簡単で、

①レモン4〜5個を皮と実に分け、実の白い部分をなるべく取り除く

②氷砂糖の量はお好みですが、私は200g入れました。

③瓶の中にレモンと氷砂糖を入れて、ジンを1瓶丸ごと注ぐだけ!

1週間ぐらいでレモンの皮は取り除いた方がいいそうです。

 

 最近、ウォッカとレモンジュースとソーダでレモンサワーにして飲むことが多かったので、

ウォッカでも漬けてみたいですね。

 


 

では、本日はこの辺りで。