もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.111 自作キーボード沼

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 

更新が滞っていて申し訳ありません。

アッッッという間にといった感じでした。もう4月も後半だなんて。

 


・待望のstera連携

・自作キーボード沼


 

【待望のstera連携】

 

corp.smaregi.jp

 

待望の。

お待たせしました。お待たせしすぎたのかも・・・・のやつです。

 

お客様からのご要望も大変多かったです。

stera連携、ついに可能となりました。

マジで!?連携したいです!!

というお客様、是非お気軽にお問合せくださいませ。

 

ちなみにではありますが、、

決済サービス何にしよう?というお客様、

来月にはPAYGATEとも連携予定です。

www.paygate.ne.jp

こちらも要チェックですので、是非ご検討ください!

 


 

【自作キーボード沼】

 

世の中にはたくさんの沼があります。

自作キーボードもその一つ。

 

キーボードを自作?何を言っているんだ?

という方もいらっしゃるかと思います。キーボードって自作できるんですよ実は。

 

そんなに器用な方ではありませんが、DIYが割と好きなので、

いろんな物を作ってみたくなるタイプです。

なので、キーボードも作ってみました。

 

とは言っても、さすがにフルサイズのキーボードを作るのは大変だし失敗したら嫌なので、まずは初心者向け、6キーのキーボードを作ってみました。

 

まずは完成形から

 

かわいいですよねこれ。

さすがに基盤から設計して、、、というわけではもちろんありません。

こちらはhifumiキーボードというキットみたいなのがありまして、そちらを使っています。

riconken.bitbucket.io

よろしければ皆様も挑戦してみてください。

 

hifumiキーボードとかで検索すれば自作されている記事がたくさんあるので、いろいろ参考にさせていただきました。

なんだか長くなりそうなので、制作風景は次回お届けします。

 


 

では、本日はこの辺りで。