もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.121 クリーニング店革命

 

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

 


・クリーニング店革命

 


 

【クリーニング店革命】

 

ついについに、スマレジでクリーニング店大革命です!

corp.smaregi.jp

 

クリーニングに出したいけど、利用したいけど利用したくない億劫に感じる部分が全部解決されてます!

・お店が空いている時間に行かないといけない

・大きめの控えを貰うけどなくす・持っていくのを忘れる

・取りに行くにもお店が空いている時間に行かないといけない

 

クリーニング店の前にロッカーがあって、受け取りをそこでできるサービスは既にありましたが、

預ける→LINEで控え来る→支払いもwebで出来る→ロッカーで受け取る

のような完全に非接触かつストレスフリーな顧客体験が実現できています。

 

素晴らしいですね。

ECサイトで日用品が変えてわざわざお店に行かなくなったり、

UberEatsがスーパーの買い物代行してくれたり、

普通に暮らしているだけでも、身の回りがどんどんハイテクで便利になっていくなぁと思います。

ユーザーとして乗り遅れないようにするのはもちろんですが、

8年ぐらい前の「こんなことできたら便利なのになぁ」は殆どできるようになっているような気さえするので、どんどん新しい事思いついていきたいですね。

 

LINE連携として利用いただくLメンバーズカードのリリース情報はコチラ↓

prtimes.jp

 

誠屋さんのwebサイトはコチラ↓

makotoya-cleaning.jp

 

それにしても誠屋さん、近くにできないかなぁ、、、、熱望。

 


 

 

では、本日はこの辺りで。