もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.83 モバイルバッテリーのこと

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです! 

今月ホントに更新できなさ過ぎたので、6月いっぱいまで毎日書こうと思います。

 


・税設定について

・モバイルバッテリーのこと


 

【税設定について】

 

今年の4月で総額表示が義務化されましたが、

そもそも税の話難しいなーと思っていました。

内税・外税がまずあって、まるめの設定によって端数が出たり、、、

 

そんなややこしさを解消してくれる、とってもわかりやすいヘルプページがございます。

 

help.smaregi.jp

 

後半に図があるのですが、すごく解りやすく書かれていますので、

是非一度読んでみてください。

 

CSの皆様、ホントにすごく勉強されてるんだなー。

見習わないといけませんね。

 

 


 

【モバイルバッテリーのこと】

 

納品出お客様先にお伺いしたり、通勤時間が長かったり、

テザリングを使ったりでスマホの充電が1日全くもちませんので、

モバイルバッテリーは必須携行です。

(プライベートでもですが)

 

最近、外出先でオンラインMTGに出たり、外でどうしてもPC開いて仕事するシーンがあったりで、これまた時代だなぁと思う訳なんですけれども、

外でPCの充電まで無くなったらお手上げなんですよね。

 

もちろん、優先的に電源がある場所を探すのですが、

やっぱり無い時もあります。

 

ちなみに、電源がある場所を探すのに便利なアプリはこちら

dengen-cafe.com

 

 

アプリは、と書いたのにブラウザ版ですが、アプリもあります。

電源がある証拠写真と共に表示できるので、とても便利です。

 

が、そこが空いてるとは限らないんですよね。全席にある方がめずらしいですし。

 

なので、PCにも給電できるモバイルバッテリーを買う事にしました。

買ったのはこれ。

Anker PowerCore III Elite 25600 87Wwww.ankerjapan.com

 

Type-C出力だけなら最大87W出力可能との事。

残念ながら私のPCはPD対応していないので、Type-C→専用コネクタの変換プラグを使っていますので、多分87Wは出せませんが、、、。

 

実は上記バッテリーを買う前に買った、45W出力ができるバッテリーでは、

スリープ時かシャットダウン時の充電はできるものの、給電しながら使用する事ができませんでした。

 

それじゃ意味ないんですよね、、。

 

なので仕方なく買い替えで、さらに高出力なものを買いました。

 

試してみたところ、給電しながらでも使用できたため、満足です。

かつ、外出先で急に充電が無くなるなんてリスクも激減なので、安心ですね。

 

ただ、ご想像の通りかと思いますが、重いです、、、。

f:id:kitashow:20210627134759j:plain

 

約560g

iPadぐらいでしょうか、、。

まぁ仕方ないですね、これで安心できるなら我慢しましょう。

 


 

では、本日はこの辺りで。