もうすぐ0.1㌧

株式会社スマレジの営業部(首都圏)で働く中の人のブログ

Vol.20 新オフィスの話

こんばんは。

株式会社スマレジ 首都圏営業部のキタショウです!

 

そういえば、事務所増床しましたって記事は書いたけど、事務所の話してなかったと思いブログを更新しています。@22:48

今月末滑り込み記事。

 


・新オフィス

・緊急事態宣言解除後


 

【新オフィス】

 

 

https://www.instagram.com/p/CA2tO9sH3NJ/

Login • Instagram

(あまり画質よくないです)

 

月初に書いた記事で移転しますーって記事を書いておりますが、正しくは増床ですね。

東京ショールームは健在です。

初めて見に行った時にInsta360Goを持って行ってたので、少しだけ撮影したのがあったので3分ぐらいかけてまとめました(AIってすごい)

 

移しているのはみんなの共有スペースにあたるところですが、このスペースの2倍ぐらいの執務室があります。広い。

でも、我々営業部員は多分あまり行くことがないので、ちょっと寂しいですね。

忘年会とか絶対ここでできると思うので、年末楽しみにしておこうと思います!

 


 

【緊急事態宣言解除後】

 

緊急事態宣言が先日解除されて、私たちの働き方も元に戻りました。

とはいえ、第二波、第三波がくるかもしれない。そういった心持ちで、感染症拡大には最大限の注意を払いながら、ショールーム営業も再開しています。

マスク着用、こまめなアルコール消毒を徹底しております。

早く安心が戻って来ればいいなと願うばかり。

 

でも、完全なる今までの私生活ってのは、もうきっと戻ってこないんだろうなと思っています。

ニューノーマルなんて言葉も出てきたぐらいです。

新しい生活様式に切り替えていかねばならないのでしょう。

 

大きな寂しさはありますが、地球上でこれ以上の被害が出ないよう、自分にできることはやっていこうと思います。

 

 


 

 

久しぶりにまともに外に出て、みんなと顔を合わせて、沈み気味だった気持ちも持ち直してきました。

体温の感じないコミュニケーションには限界があるなぁと、この約2ヶ月で痛感しました。

まずは本当に早く収束しますように。

 

では、本日はこの辺りで。